20160930.jpg

昨年はトワイライト関連でよく伯備線へと出向きました。この日は直前に少し曇ってしまい肩を落としましたが、今となってはこれも良い思い出です。

2015.09.19 伯備線 備中川面~木戸山

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
20160929.jpg

雨振る中、スチーム号の運転を終えたSLはみんなに見守られ転車台へ。

2016.09.22 京都鉄道博物館

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
20160928.jpg

遮断棒もない踏切。てんしやにちゅうい

2016.07.18 神戸電鉄

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2016.09.27 レインボー色
20160927.jpg

ゲッパが廃車になった今も走り続ける孤高の存在。

2016.08.06 尾久車両センター付近

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2016.09.26 菜の花
20160926.jpg

来月から秋季のSL北びわこ号が始まります。
彼岸花や秋桜が美しい花を咲かせる秋ですが、わたしはちょっぴり春の花が恋しくなります。

2016.05.08 北陸本線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2016.09.25 そば畑
IMG_8322.jpg

昨日今日と大サロの撮影のため福井へ。そば畑が満開でした。

2016.09.25 北陸本線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
20160924.jpg

まもなく太陽が沈む時、その列車はやってきました。

2016.03.21 山陰線 宇田郷・惣郷川橋梁

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2016.09.23 ASAMA
20160923.jpg

貨物を退避させてやってきたのは、往年の特急車両でした。

2016.09.10 中央東線 富士見駅

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2016.09.22 イゴマル
20160922.jpg

本日は初めて京都の鉄博へ。往年の機関車に会ってきました。

2016.09.22 京都鉄道博物館

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2016.09.21 新米
20160921.jpg

新米がおいしい季節になりました。しかしもうこの車両は見ることができないと思うと少し寂しいですね。

2015.09.11 福知山線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
20160920.jpg

粟島がうっすら見える夕暮れ時。車窓からはどんな風に見えたでしょうか。

2016.08.06 羽越本線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2016.09.19 入道雲
20160919.jpg

後ろの山からもくもくわき出る夏の雲。

2016.08.25 関西線 笠置

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
20160918.jpg

筑北村の村人の方がお出迎え。乗客はさぞ楽しい列車旅になったでしょう。

2016.09.09 篠ノ井線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
2016.09.17 最後の春
20160917.jpg

トワイライトエクスプレスにとっては今年が最後の春になってしまいました。

2016.04.06 東海道本線 さくら夙川

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
なんとなくの思いつきですが、ブログの更新方法を変えます。

これからは時系列関係なしに1記事に写真を1枚あげていこうと思います。

できれば毎日1枚更新したいところですが、多忙のためどうなるかは分かりません。

といいますのも、最近の撮影趣向として「記録」→「作品」へと写真に対する考え方が変わりまして、1日にいい写真が2、3枚と撮れたときに一度に全部UPするのがもったいないと思ったからです(笑)

繰り返しになりますが、なんとなくの思いつきですので更新が止まったらあぁ3日坊主やったんやなとお笑いください。

では。
